綾部の料亭 ゆう月。各種宴会「新年会・忘年会・同窓会・披露宴・法事」などに御利用ください。
綾部市・福知山市・舞鶴市は無料送迎いたします。

0773-44-0818営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
受付時間:10:00~22:00

MENU

ご予約

0773-44-0818

営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
受付時間:10:00~22:00

ご予約・お問い合わせ

新型コロナウイルス流行のため3/14〜31の期間 お子様預かりボランティアを実施中です!

おじいちゃんおばあちゃんが用事で預かれない、

仕事お子様をひとりにできない、

外出できずにストレスが溜まっている、

 

そんな方のために、14日から31日までゆう月の別館とその前の庭を使って無料でお子様をお預かりします。

 

 

ゆう月は2005年の開業から今年の秋で15年を数えます。

昨年から記念のキャンペーンなどをと考えていましたが、新型コロナウイルスの流行を受けてこの綾部の地でお世話になった皆様へ恩返しができればと思い立ちました。

 

 

学校の休校や集まりの自粛要請が発表されて以降、

鳴る電話の多くは予約のキャンセル! 

現状を考えるとしかたないとも思い、

お弁当などの仕出し料理をオススメしておりますが、

予約が少なくなり鍋料理を提供している別館を一棟丸ごと空けられるようになりました。

そこで鍋料理の予約は本館でのご提供に移し、

敷地内でお子様を預かるエリアとお客様をお迎えするエリアに

明確に分けて対応することが可能、

本来50席あるところを定員30名にすることで濃厚接触のリスクを軽減、

窓や換気扇が多くある別館を使うことでお預かりする環境にも配慮できます。

 

お子様には簡単なものにはなりますが従業員が食べている

まかない料理(親子丼やオムライスなど)を用意しますので

毎朝お弁当作りに追われるお母さんのお仕事を減らせれば幸いです。

 

ただ、お子様を見守る従業員は普段接客はしていますが保育やお子様を見ることについては素人、経験がありません。

そのため昼食も含めて費用を完全無料にする代わりに預かり中のケガや病気などについては自己責任でお願いしております。

また、お迎えには行けませんので綾部市街地からですと、車で約20分、

西八田の七百石町にある当店までお預かり時間内に送り迎えができる方に限らせていただきます。

 

基本的に滞在中はお預かりエリア内自由行動、

勉強や遊びの道具は自由にご持参ください。

 天気の良い日は広々とした自然豊かな庭でボール遊びなどもできます。

 

予防対策として除菌アルコールはある程度用意していますが、マスクなどは不足していますのでお越しになる場合は各自で感染予防対策をお願いします。

もし提供していただける方がいましたらご連絡いただければ幸いです。

 

 

 

期間 3月14日(土)〜 3月31日(火)

お預かり時間 午前8時〜午後6時

前日までに要予約 

無料の昼食付き

※高熱やカゼの症状がある場合は受け入れ不可

 

予約 問い合わせ 0773-44-0818

電話受付時間 午前10時~午後10

PAGETOP